浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

 

素直な心

お坊さんをしながら、就職支援の仕事、趣味の音楽、子供達と、様々な事をさせて頂いております。
初めて経験する事や様々な学びがあります
仕事、人間関係、趣味色々ありますが、生きて行く上で、素直な心と言うのが大切だと思います
人生いつまでもずっと、勉強です
どんなに年を重ねようが、経験しようが、常に勉強です
また、自分自身を見つめかえし、反省する事、そしてまた前を向いて生きて行く。
この繰り返しだと思います
その学ぶ情報や方法が入ってくる為には、自分自身の心が素直な心である事が大切だと思います
自分が1番正しい事はないです。
みんなそれぞれの考え方があります
みんなの意見を聞いて、学ぶ事が沢山あります
素直な心を心がけて、自分自身を見つめなおして、また前を向いて歩いて行く事が大切だと思います

日々勉強です!
今に感謝して、有難いと思える心を持って頑張りましょう!

南無大師遍照金剛

合掌

前後の記事

  前の記事
  次の記事