浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  星祭り 終わりました(^^)v - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

星祭り 終わりました(^^)v

昨日は浄福寺に於いて星祭りが施行されました(^^ゞ
この日に向けて皆さんにお願いされました、お札を
一生懸命に書きあげました( ..)φメモメモ
手に筆のタコが出来てしまいました(笑)

2月3日の星祭りに向けてみんなが力を合わせて
準備してくれました。
総代さんやお世話人様も一生懸命に準備して下さいました<(_ _)>

本当にありがとうございました。
そして、無事に星祭りの法要を執り行う事が出来ました。
まずは、どんど火 からです。

皆さんの捨てにくいお守りとか、愛着があった物とか ぬいぐるみとか
供養して燃やしました<(_ _)>
それから、護摩供養です。

皆様のお札の星(年)が良い星になりますように
一心に祈願致しました<(_ _)>
観音堂はこんなに沢山の方がいらっしゃっていました(^^)

護摩供養が終わって 豆をまく時間には いつの間にか こんなに沢山の人が(笑)
観音堂で豆まきをして 本堂で 本格的な豆まきバトルです(笑)


みんな 我を忘れて います(笑)

もう めちゃくちゃ です(笑)

楽しかったヽ(^o^)丿
この後 福引があって、
おいしい ぜんざいの お接待がありました(^u^)
無事に終わって一安心\(^o^)/
やれやれ 疲れました(笑)
お参りして下さいました方、準備して下さいました方、
皆さんの星が良い星になりますように
また、御健康 御多幸を心よりお祈りしています。
本当にありがとうございました(^^ゞ
お礼の言葉に代えさせて頂きます<(_ _)>

南無大師遍照金剛

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事