浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  3.11 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

3.11

お大師さまは、この世に生を受けた全てのものが、
いつも生命の根源を振りかえり、その尊さを忘れず、
自他のいのちを生かし合うことを教えられました。

今日は忘れてはならない
3.11 東日本大震災の日でした。
祈りを捧げると共に
浄福寺で、ささやかに 供養を させていただきました。



今も 被災地の方々は、困難な生活、苦しい思いを沢山されながら、
一生懸命に生きていらっしゃいます。
目に焼き付いて忘れる事のできない大津波の残像
復興には程遠い現実
家族を亡くされた方々の心の苦しみ
また、身を削って原発で働かれています方々の苦しみ、またその家族の苦しみ
私たちが想像を絶する苦しみの中で
一生懸命に精進されています。
TVではあまり報道されなくなり風化していく状況でありますが、
決して忘れずに 供養し続け 祈り続け
自分に出来る事を
続けて生きたいと思います。
どうか どうか 諸身諸菩薩様 被災地の皆様の事をお守りくださいませ

南無大師遍照金剛

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事