浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  木魚 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

木魚

ある子供さんが、お母さんと一緒にお寺にお参りされました。
本堂に有る 木魚 を見て 言った一言。

この 木魚 ストレスで 頭が ハゲちゃったんだね。
子供の発想はおもしろいですね(笑)
ハゲるのはストレスばかりじゃないんだよ!!
遺伝もあるんだよ!!
って言わなかったけど(笑)
遺伝と言えば僕の父はお坊さんですから坊主ですがハゲてはなかった。
でも じいちゃんがハゲてた。
と言うことは??
と言うわけではないのですが、
僕は坊主ですが、
シャンプーはこれ(笑)

シャンプーの後はこれ(笑)

周りからは
どうせ坊主だからいいじゃん!!
石鹸でいいじゃん!!
て言われますが、
ここは ゆずれません!!
短いけど 顔 と 頭 は違うんです。
バカな話ですみません(笑)
ありがとうございました。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事