浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

 

1日1日の積み重ねが自分自身です。

人生色んなことがありますし、不安もあると思います。

世の中大変な思いをされている方は沢山いらっしゃいます。

辛いことも沢山ありますが、みんな色んな悩みを抱えて生きています。

将来が不安な事もあると思います。

しかしながら、明日の自分がどうなっているのかもわかりません。

明日生きているかもわかりません。

だからこそ今日一日を精一杯に生きていく事が大切だと思います。

時には休みながら、1日1日を精一杯に生きていく事です。

その積み重ねが自分自身です。

食べる事も出来て、お風呂に入れて寝る場所もあることは当たり前だと思ってはいけません。

それだけでいいではありませんか。

1日1日一歩一歩 時には休みながら感謝の気持ちで生きていきましょう。

今日も一日お疲れ様でした。

南無大師遍照金剛

合掌

 

前後の記事

  前の記事
  次の記事