浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  有難い人生 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

有難い人生

人生山あり谷あり色々な事があります。

楽しい事ばかりではございません。

しかし、どんな時でも今が1番幸せだなあって思う事が大切だと思います。

あの頃は良かったって思う事もあるかも知れません。

人生はいつかは終わりがあります。

過去は変えれません。

未来はわかりません。

変えれるのは今だけです。

目の前の橋しか渡れません。

夢や希望 目標を持つ事は大事です。

ですが、向こうの橋は渡れません。

目の前現実を今が1番大切です。

いつも時が経っても今が1番幸せだと思えるような心でいたいです。

そう思うように心がけてたらそうなるんです。

感謝の気持ちで過ごしましょう。

苦難 困難 災難

のない無難な人生を生きたいですか?

僕は有難い人生を生きたいです。

全ては自分の心の中にあるんです。

心次第です。

ちょこっと法話してみました😊🙏

読んでくださってありがとうございました😊🙏

皆様に感謝すると共に皆様が幸せでありますようにお祈り致しております😊🙏

ありがとうございました😊🙏

合掌

前後の記事

  前の記事
  次の記事