浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

 

サポステセミナー『お寺でボランティア体験』

今日はほうふ若者サポートステーションのセミナー『お寺でボランティア体験』が浄福寺に於いて開催されました✨

お寺の境内を皆様と一緒に清掃しました✨
蒸し暑い中一生懸命に作業してくださいました✨

休憩中には皆様と一緒に楽しくお茶やお菓子を頂きました✨

皆さんが優しくてんちゃんを可愛がってくださいました🐶✨✨✨

一息ついて、真言密教の阿字観を体験して頂きました✨

普段体験することの無い、お寺で体験されたことや、お寺で過ごされた事が、今後の皆さまの就職活動や人生の糧となりますと幸いです✨

サポートしてくださいました、スタッフの方が温かくてんちゃんを散歩しながら、皆様を癒してくださいました✨

皆々様のおかげで無事にセミナーを開催する事が出来ました✨

ご参加下さいました皆様、スタッフの皆様にご加護 ご利益がございますように心よりお祈り致しております✨

本日は誠に有難うございました😊🙏

合掌

前後の記事

  前の記事
  次の記事