浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  Music Clef - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

Music Clef

福岡のミュージック クレフと言う音楽教室に行ってきました♪
いつも ここで 歌のレッスンを受けています。


教室の中はこんな感じです(^^♪
音楽に関する本が沢山あります。
ライブのチラシ等も貼ってあります。
防音の部屋が2つあります。
防音室の中にはグランドピアノがあります(^^♪

素敵な部屋です(^_^)
ここで西村和真先生に歌を習っています。
もう10年以上習っていますが…。
歌は本当に奥が深く、難しいなぁといつも思います(苦笑)
仏道も一緒です(苦笑)
でも、いつも楽しくレッスンを受けています♪

弘法大師空海様が中国に渡られた時の言葉で
虚しく住きて 実ちて帰る
何事もそうありたいものです。

レッスンに行くといつも自分の気がつかない癖や、良い処も悪い処も、
色々な発見があり、
とても勉強になります。

今日も まだまだ、全然ダメだ と 思いました(泣)
でも物凄く 学ぶものがあり、
充実したレッスンでした。
もっともっと 頑張らねばと 思いました。

先生、ありがとうございました<(_ _)>
お坊さんも 歌も 頑張ります!!

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事