浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  お寺でジャズ♪ - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

お寺でジャズ♪

昔は娯楽が少なかったころにはお寺で、お歌を歌ったり踊りを踊ったり、
お寺とは楽しいところであったそうです。
私は浄福寺が明るく楽しい皆様の心の拠りどころになればと思っています。
それで、お寺でライブをしたりカラオケ大会をしたり法話をしたりしています。
お寺で音楽 ジャズ?(笑)
と、思われる方もいらっしゃると思いますが(笑)
伝統はしっかりと守っていかなければいけません!!
しかし、お寺は楽しいところであってほしいと言うのが私の願いです。
浄福寺の本堂にはこれが4つあります(笑)。

YAMAHAのS115Vと言うスピーカーです。
高音から低音までしっかりとした抜けの良いサウンドが楽しめます。
様々な音楽に適したスピーカーです。
また本堂は響きが良くかなり音響が良いです。
お坊さんが本堂でお経をあげると、とても響きが良くいい声に聞こえますよね。
これは本堂の造りだと思います。
確かにお坊さんは良い声の方が多いですけど・・・(笑)。
しかも、歌が好きなお坊さんが多いのも事実です(笑)。
私?
そうです。
私もその一人です(笑)。
そこで今年もやります!!
浄福寺LIVE



7月12日
浄福寺本堂に於いて
開場18:30
開演19:00
軽食 ドリンク付き 1500円
です。
山口市嘉川265
浄福寺
チケットお問い合わせ 浄福寺083-989-2621
どうぞ一緒に 楽しい時間を過ごしましょう♪
宜しくお願いします。

合掌

 

浄福寺のホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事