浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  In a sentimental mood - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

In a sentimental mood

涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
台風の影響でしょうか、
中々お天気がしゃんとしませんが、
音楽でも聴いて楽しく過ごしたい物です。

久しぶりに音楽のご紹介です。
今日は大人っぽいムードのある曲のご紹介です。
曲名はIn a sentimental moodです。
In a sentimental mood
I can see the stars come through my room
While your loving attitude
Is like a flame that lights the gloom
On the wings of every kiss
Drifts a melody so strange and sweet
In this sentimental bliss
You make my paradise complete
Rose petals seem to fall
It’s all I could dream to call you mine
My heart’s a lighter thing
Since you made this night a thing divine
In a sentimental mood
I’m within a world so heavenly
For I never dreamt that you’d be loving sentimental me
心素直な気持ちに身を任せると
星明かりが部屋に差し込み始める
貴方の愛が燃え盛る炎のように
光で暗黒の闇を追い払ってくれる
くちづけの翼ひとつひとつに
初めて耳にする甘い調べが聞こえ
心素直な幸せに包まれながら
私の楽園は貴方で満たされていく
バラの花びらが降り注ぐ
貴方を「私のひと」と呼べるとは
まるで夢見るような気分
心は輝き、夜は聖なるものとなる
心素直な気持ちに身を任せると
まるで天上の国に住むような心地
夢にも思いはしなかった
貴方がこの私を愛してくれるとは
1935年デューク・エリントンが母の死を悼んで作った曲です。
後から歌詞も付けられ、ラブソングとして歌われるようになりました。
エラ フィッツジェラルドの歌でお送り致します。


In a Sentimental Mood
Moodyですね。
色っぽいですね。
素晴らしいです!!
大切な人のことを思い起こしながら
癒やしのひとときに
お酒やコーヒーを飲みながら
聴いてみてください。

今日も1日お疲れ様でした<(_ _)>
明日も素敵な1日になりますように

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事