浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  ひまわりの種 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

ひまわりの種

いつもお世話になっている、ジャズボーカリストのAiさんが
東北地方に行かれて、東北の方々と共に歌を歌われました(^^♪
そしてAiさんが東北で力強く咲いたひまわりの種を
私に下さいました。
私は残念ながら咲かせることが出来ませんでした。
ですが、この種を友達に分けてあげていましたら、
その友達が立派なひまわりを咲かせてくれました\(^o^)/
友達は心をこめて水やり、肥料、等、本当に一生懸命に
育て咲かせてくれました。
一度枯れた茎からまた、花が咲いたと言う
東北魂のひまわりです!!
そのひまわりの種を分けていただきました。

時が立つにつれ、忘れかけられている様に思います。
いまだ困難な生活をされています方が沢山いらっしゃいます。
そして、尊い命が沢山失われてしまいました。
浄福寺でも義援金箱を置かさせて頂いています。
自分の出来る事で良いと思います。
少しの力が集まると  大きな力になります。
今度は必ず東北魂のひまわりを
浄福寺に咲かせて見せます\(^o^)/
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事