浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  紫陽花の植樹祭 藤の支柱立て - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

紫陽花の植樹祭 藤の支柱立て

今日は 前回伐採した古墳のところに
紫陽花を植えました。

根がある上を掘ったら、
土が流れないので、
上手いこと場所を院魅して
穴を掘っていきました。
元々土は腐葉土ですので植えるにはもってこいです。
元々ある腐葉土と花と野菜の土を混ぜて植えました。

こんな感じになりました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 








いいかんじでしょ~(^^)
これからが楽しみです。
元気に育ってくれますように
それから、前回伐採したところに
なんと、立派な藤が出てきました(笑)
今日はその藤に支柱を立てました。
伐採する前はこんな感じでした。

伐採したら藤が!!

この藤に支柱を立てました!!


とっても良い感じになりました。
藤が生きてきました!!
またお寺が綺麗になりました。
来年花を咲かせてくれると良いな~。

今日も1日お疲れ様でした。
明日も素敵な1日になりますように

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事