浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  一願大師(いちがんだいし) - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

一願大師(いちがんだいし)

浄福寺には本堂に 一願大師 と言うかわいいお大師様がいらっしゃいます。

横になって寝ておられます。
そのお大師様の上をネズミが走っています。

お大師様はネズミが走っても平気な顔で寝ておられます。

果報は寝て待て
と言う事です(笑)。
願い事を言いながらお大師様をさすれば願いごとが叶うと言う 
有難いお大師様です。
それはそれはかわいらしい姿です。
ネズミが走っても動じる事の無い、不動心を身につけなければならないのです。
私はまだまだ修行が足りません。日々精進です。
一願大師に会いに来てください。
賽銭は多くなくても良いそうです(笑)。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事