お大師参り
コロナウイルスで大変な事態になっております。
明日明後日のお大師参りは色々と悩んだ結果、施行させて頂きます。
お大師様の時代から今まで、今より昔は病にかかると薬もなく、お金がなければ薬も買えない病院へも行けない時代でした。
お大師様はそのような時代に四国八十八箇所を修行の道場として開かれました。
今も昔も状況は変わり、時代は変わりましたが、人を愛する優しさや人を思う思いやり 変わってはいけないものは沢山あります。
時代と共に変わらなければいけない変わらざるを得ないものもあるでしょう。
仏教もそうです。
しかしながら目に見えない根が大事だと思います。
枝葉は揺れても根である根底は揺れてはいけません。
明日明後日お大師様と同行二人 コロナウイルス病魔撲滅 早期終息を祈り、皆々様の安泰を祈りながら一生懸命お経を唱えて廻ります。
お世話してくださいます方本当にありがとうございます。
ご参加下さいます方は自己判断でお参りくださいますよう宜しくお願い致します。
一生懸命に病魔撲滅 早期終息を祈り 皆々様にお大師様のご加護があります様に祈りながら廻ります。
明日28日 浄福寺 8時出発
29日 免地橋 8時出発
どうかどうかご理解くださいますよう宜しくお願い致します。
南無大師遍照金剛
合掌
前後の記事
- 前の記事
- 浄福寺の椿
- 次の記事
- 嘉川八十八ケ所霊場1日目終わりました。