浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  星祭り 豆まき大会 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

星祭り 豆まき大会

今日全てお札を書き終わりました\(^o^)/
お祭りの準備も整って来ました。
お祭りは

2月3日の19:00~浄福寺 観音堂にて

星祭り 秘法星供護摩 があります。

皆様の星(年)が、良い年になりますように
護摩供養致します。

18時40分位から どんど火が始まります。

皆さんの捨てにくいお守りとか、愛着があった物とか ぬいぐるみとか
供養して燃やしますので持って来てください<(_ _)>

19時より護摩供養が始まります。

皆様のお札の星(年)が良い星になりますように
一心に祈願致します。

8時半位からは観音堂にて
豆まきが行われますヽ(^o^)丿

護摩供養が終わって 豆をまく時間には いつの間にか こんなに沢山の人が(笑)

観音堂で豆まきをして 本堂で 本格的な豆まきバトルです(笑)


豆まきバトルの後は
くじ引きが あります(^^)v
何が当たるかドキドキです(笑)

まだまだ そのあとは 広間にて
おいしい ぜんざい の お接待がございます(^u^)

みなさま誰でも 自由参加です。

気軽にお参りして下さいませ(^^♪

子供さんには喜ばれますヽ(^o^)丿

どうぞお誘い合わせてお参りください(^^)v
宜しくお願いします。

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事