浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  お通夜 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

お通夜

今日は お通夜でした。
僕が幼いころから大変お世話になった方の
お通夜を勤めさせて頂きました。
その方が亡くなられたと言う知らせを受けて、
枕行に行きました。
枕行でお経を唱えている時に
その方との思い出が
甦ってきて、
涙が出て、お経になりませんでした。
お通夜の時の遺影は
元気だった頃のお顔でした。
僕が1番印象に残っているお顔でした。
懐かしいお顔でした。
お通夜は沢山の方がお別れにいらしていました。
心を込めて一生懸命に勤めました。
お通夜のお勤めが終わり、
法話を少しさせていただきましたが、
皆さんの涙を流されているお姿を見ると
もらい泣きしそうになりましたが、
ぐっと堪えてお話をさせていただきました。
浄福寺の為に
私どもの為に ご夫婦で大変お世話になり
可愛がっていただきました。
浄福寺の山号碑はその方のお陰で出来ました。

立派な山号碑です。
この山号碑がこれからも浄福寺と共に輝き続けるように
精進 努力致します。
山号碑と共に奥様 ご家族の事を守ってくださいませ
明日のご葬儀 心を込めて一心に努める所存でございます。
今一度 故人様の 願いと祈りを 思い起こし
明日に臨みたいと思います。
お世話になりました。
ありがとうございました。
南無大師遍照金剛
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事