浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  お通夜 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

お通夜

今日は86歳のお母様のお通夜でした。
ご家族 ご親族様のお心を思うと
なんてお声をかけてあげたらいいのかと
いつも思います。
一心にお通夜のお勤めをさせて頂きました。
その後 お話を少しさせて頂き、
控え室へ戻りました。
控え室の方へ 係の方がお茶を 運んでくださいました。
その方が、 僕に お母様は元気ですか?
と声をかけてくださいました。
はい。
元気にしております。
と申しました。
その方は 僕の父の葬儀の時にお世話くださった方でした。
その方が、 僕は母を亡くしたときに、
本当にショックでした。
もう胸が張り裂けるくらいに悲しくて辛かったです。
母親が生きてるうちにもっと親孝行しておけが良かったと後悔しています。
と泣きながら言われました。
そのお話を聞いて僕も もらい泣きしました。
生きているうちしか恩返しは出来ません。
車での帰り道 母のことを思っては涙を流しながら、
いつもお世話になっている花屋さんに寄りました。
母を喜ばせたい!!
そう思って花を買って帰りました。
家にたどり着いて、
母に花をあげました。
母は泣きながら喜んでくれました。
涙を拭いて笑顔で記念撮影?

もっと母親を大切にしようと思った1日でした?
明日の葬儀 故人様の為にも
残されましたご家族 ご親族 皆さんのために
一生懸命に勤めさせて頂きます。
お母さん いつも ありがとう?
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事