浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  お大師講 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

お大師講

毎月21日はお大師様(空海様)の縁日です。
浄福寺では毎月20日の14:00~お大師講を致しております。
今日はそのお大師講を施行致しました。
私は御次第に基づき作法をします。

皆様は数珠を繰り、万巻心経を唱えられます。

御次第の作法が終わりましたら、
皆様に大般若経と言う有難い経典で皆様の身体健康や息災延命、
諸願成就されますようにと、お加持致しました。





おいっ子はお腹が痛いと言って寝ています。

大般若経をかけてあげたら治ったと言いました(^^)
良かったです?
大般若経とはあの有名な物語
西遊記の 三蔵法師がインドから持ち帰られた有難いお経です!!
そしてお大師様のご詠歌を皆さんで唱えました。




みんなで持ち寄られた お接待を みんなで分けました?

それからみんなでお茶タイムをしました?
今日もじゃんけん大会をしました?
景品はこちらです?

さ~!!
じゃんけん大会です!!



とっても楽しいお大師講でした?
皆様 今年最後のお大師講にお参りくださいまして
誠にありがとうございました。
今年を振り返ってみましたら、
皆様 様々に色々な事があった年であったと思います。
来年は皆様にとって今年よりももっと、
より良い年でありますように
祈念致しております。
皆様に お大師様を始め 本尊様 諸神諸菩薩様の
ご加護 御利益が ございますように
だいぶ寒くなってきて
風邪も流行ってきています。
皆様 お身体にはくれぐれも気をつけられて、
お元気にお過ごし下さいますように
心より祈念致しております。
来年のお大師講で皆様の元気なお姿が見られますことを
楽しみにしております?
今日は浄福寺お大師講にお参り下さいまして
誠にありがとうございました。
ありがたや 高野の山のいわかげに  大師はいまだおわしますなる
南無大師遍照金剛
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事