浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  今日のおばあちゃんのお話 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

今日のおばあちゃんのお話

今日はこどもの日が来るので、
おいっ子にプレゼントを買いに
トイザらスへ行きました。

おいっ子にプレゼントを買って、
車に乗ったと同時に
家から電話がありまして、
拝んでくださいと言う方が来られるので、
帰ってきて下さいと・・・。

はい!

速攻帰りました。

病院に行ってもどこも悪くないと言われる
おばあちゃんが息子さんと一緒にいらっしゃいました。
何度かいらっしゃったことのあるおばあちゃんで
以前、僕がおばあちゃんを車で家まで送ってあげたそうで
そう言う話まで覚えていらっしゃいました(^^)
息子さんもとっても優しい本当に良い方でした。
拝んで差し上げて、
帰りに車の中から手を差し出されました・・・。

僕の手を握って、

ありがとうございました ありがとうございましたと何回もおっしゃって
手を一時握って下さいました。

おばあちゃんのお顔がとても優しく、

僕は泣きそうになりました。

良かった~(^^)

本当に良い1日になりました。

おばあちゃん 元気でね。
また 元気なお顔を見せて下さいね。
ありがとうございました。

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。