浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  お盆の準備 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

お盆の準備

お盆には 檀家さんのお宅を お経を唱えて廻ります。
浄福寺では大体何時前後に伺いますと、
前もって檀家さんに お伝えしております。
それと 8月24日の地蔵盆の案内等もお手紙に
同封させて頂いております。
今その準備をしているところです。

今年の夏も 暑いんでしょうね(汗)
お盆はお坊さんに とっては体力勝負です。
お坊さんの格好をしているだけで、汗が出ます(笑)
しかも、夏が暑すぎる(汗)
車を止めていましたら、熱気で熱くなっています。
次の お宅に着くころに エアコンが効きだします(笑)
暑いので、皆さま お茶を出してくださいます。
親切に出してくださいましたら、
1口だけでも飲ませていただきます。
それを繰り返していくうちにお腹が水腹になります(笑)
今年は 余裕を持って棚行を乗り越えたいので、
しっかりと 作戦を練りました(笑)
夏の暑さに負けずに、気合いで乗り越えたいと思います!!
頑張ります(^_^)
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事