浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  庭の伐採 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

庭の伐採

昨日と今日は 庭の 伐採をしました。
お寺の前の庭が 茂り過ぎて
薮みたいになってました。

こんな時に役に立つのは・・・。

やっぱりこれです。

チェーンソーでいらない木を
伐採しました。
しかし・・・。
使いまくったので、
途中でチェーンが外れてしまい、
中断(苦笑)
でもこんなに綺麗になりました(途中ですが)

スッキリしました。
綺麗になりました。
今日は、チェーンソーをヤンマーさんへ持って行きましたら、
チェーンを止めるネジの部分が壊れています。
このまま使うと危険ですよ!!
と言うことでチェーンソーは入院(苦笑)
仕方がないので、
今日はお大師講が終わって、
ツツジの伐採をしました。
チェーンソーがなかったら、
これしかありません・・・。

のこぎり(笑)
相手はこんな感じ!!


ここのツツジを除けて、
牡丹園を作りたいんです!!
途中 しんどくて心が折れそうになって(苦笑)
辞めようかと思いましたが、
休みながら
頭から水をかかったり
水分を補給しながら、
がんばりました!!
まだ途中ですが、こんな感になりました・・・。

山のようになった伐採した木を
家族みんなが手伝って片付けてくれました。
牡丹園にはまだまだかかりますが、
コツコツがんばります!!
お寺が綺麗になると 気持ちが良いですね。
良い汗かきました\(^o^)/
みんなありがとう?
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事