浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  庭の整備 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

庭の整備

今日は 仕事が終わってから、
先日伐採した庭の根を除けるために
光岡総業さんがユンボを持って来て下さいました。
先日ここまでは自分でやりました!!

今日は光岡総業さんにユンボで
根を除けてもらい、
僕が根を一輪車で運びました。

一輪車で運んだんですが、
根が重たいのなんのって(苦笑)
足をぷるぷるさせながら一生懸命に運びました・・・汗。
光岡総業さんは流石!!
ユンボで根を除けた後、
上手いことユンボを使って
土を落として
根を除けたところをならして下さいました。

こんなに綺麗になりました。

運んだ根をユンボでダンプに積んで、
裏の焼き場まで運んで下さいました。

それから、
光岡総業さんが、
真砂土をダンプで取りに行かれてる間、
僕はならしてもらった庭の
小さな根をかき集めて一輪車で運びました。

こんなに綺麗になりました。

そうこうしてる間に、
光岡総業さんが、真砂土をダンプに乗せて
帰ってこられました。
それから、ダンプに積んだ真砂土を、
ユンボで上手いこと一輪車に乗せられました。
その真砂土の乗った一輪車を運ぶのは
誰なんかなぁ~・・・。
僕です!!(笑)
ひたすら、一輪車で運んで、
こんな感じになりました!!
じゃ~ん!!

今日のところはこれでおしまいでした。
光岡総業さんありがとうございました。
光岡総業さんのお陰で
とっても綺麗になりました!!
牡丹園が出来たらどうぞ皆様見に来て下さいね。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事