浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  同級生!! - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

同級生!!

お寺に1人の若い女性がお参りして下さいました<(_ _)>
私はいつもの様に作務衣で本堂の小部屋で色々と
仕事等していました。
お参りに来てくださいましたので、私は同級生とも知らずに
ようお参りして下さいました!!
と言い本尊様や仏様の説明を永遠としていました(笑)
そのお方は一生懸命に私の話を聞いてくださいました。
話をしていくうちに・・・。
同級生だと言う事がわかりました(笑)
えっ!!〇〇さん!!
あの〇〇さん!!
てな事で(笑)
めちゃめちゃ お坊さんモードで それはありがたいありがたい
お話(笑) を さんざんした後に(笑)
早く言ってください(笑)
はずかしい<(_ _)>
でも、とても嬉しい1日でした(^^♪
御縁と言うのに心から感謝しています。
お寺の本来のあり方等、まだまだ未熟者の私ですが
色々な方が、お参りして下さいます事で、
教えて頂いてる気がします(^-^)
今日もお寺で楽しい事がありました(^^♪
色々な事があるけれども、良い事もあります。
だから、明日も頑張ろうと思えます。
私がお寺に住んでいて、住職をさせて頂いていますのも
御縁です。
本当に感謝しています。
これからもお寺が少しでも多くの方の心のよりどころになりますように
私も精進しなければと思っています。
いつもブログを見て頂いています方々に感謝しています。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事