浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  一時帰国した友達がお寺に遊びに来てくれました - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

一時帰国した友達がお寺に遊びに来てくれました

青年海外協力隊の同級生の女の子が、
トンガから一時帰国して、
お寺に遊びに来てくれました。
トンガでの生活の話など色々と聞かせてくれました。
トンガは水が雨でためた水が蛇口から出てくるそうで、
その水の中からはゴミや虫が一緒に出てくるようで、
飲食には水を買わないといけないそうです。
日本は恵まれてる国です。
色々と恵まれています。
何でもあるし、何でも清潔で綺麗です。
物も豊かで、食べ物にも不自由しない、
ありがたいことです。
感謝しなければいけません。
ありがたい話を色々と聞かせてくれました。
本堂で一緒に写真を撮りました。


せっかく日本に戻ってきたので、
食べたいものはあるかと聞きましたら、
うどんが食べたいと言いますので、
久しぶりにここへ行きました・・・。

麺工棒!!
注文したのは・・・。


二人とも冷玉うどんにしました
とっても美味しいと言って食べてくれました。
こんなに美味しい物は日本に帰ってこないと食べられないよ!!
と言っていました。
それから向かった先は・・・。


コーヒーボーイ
お店もおしゃれで 雰囲気も良いお店です
とっても感じの良いお店です
注文したのは・・・。

やっぱり
いつもの(笑)
二人ともいつものにしました
美味しい美味しいと言って飲んでいました
とっても美味しかったです
コーヒーボーイで記念撮影しました


コーヒーボーイさん写真ありがとうございました
友達ありがとうね
トンガに帰っても、身体にはくれぐれも気をつけてね!!
任期満了を祈るとともに、
無事に帰ってくれることを祈っています!!
日本での貴重な時間をありがとうね
また会える日を楽しみにお互い元気で頑張ろうね!!
ありがとう!!

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。