浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  迎え火 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

迎え火

今日からご先祖様が帰ってこられますね?
今日迎え火を焚いて、
父をお迎えしました?
長旅に疲れてるだろうと思いまして、
迎え火を香呂に入れて、
母が父をお風呂に入れてくれました?
棚経から帰って、
昼休みの時に
父の入ったお風呂に入らせていただきました?
父に独り言を話しかけたりしながら、
ゆっくりお風呂につからせていただきました?
僕は小学校1年生の時から
父と一緒に棚経に
廻ってました。
父との思い出が沢山よみがえってきます?
今では本当に大切な思い出です?
父に感謝すると共に
残された母を大切にし
家族 兄姉に感謝し
友達 檀家さん 信者さんに感謝し
精進して参ります。
棚経も明日までです。
今日から父と一緒に廻ります?
あと少し頑張ります!!
皆様も ご先祖様 と共に 心穏やかに
素敵なお盆を お過ごし下さいませ
ありがとうございました。
南無大師遍照金剛
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。