浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  お大師講 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

お大師講

毎月21日はお大師様(空海様)の縁日です。
浄福寺では毎月20日の14:00~お大師講を致しております。
今日はそのお大師講を施行致しました。
僕は御次第に基づき皆様の身体健康や息災延命 厄難消除等 祈願 供養させて頂きました。


皆様は数珠を繰り、万巻心経を唱えられます。


御次第の作法が終わりましたら、
皆様に大般若経と言う有難い経典で皆様の身体健康や息災延命、
諸願成就されますようにと、お加持致しました。


そしてお大師様のご詠歌を皆さんと一緒に唱えました。


皆さんで持ち寄ったお供え物を皆さんで分け合いました。

最後は皆さんとお話をしながら、お茶を頂きました?



皆さんで持ち寄った、お接待が余ったので、じゃんけん大会をしました?



とっても楽しいお大師講でした?
今年最後の浄福寺のお大師講にお参り下さいましてありがとうございました。
この1年振り返られますと色々な事があったと思います。
来年は皆様にとって更に良い年になりますように心より祈念致しております。
寒い日が続きますが、
お風邪などひかれませんように、
皆様 ご自愛下さいませ
皆様がお元気でお過ごし下さいますように、
また善いお年をお迎えになりますように、
本尊様 諸神諸菩薩様 お大師様と共にお祈り致しております。
来年のお大師講で皆様のお元気なお顔を拝見できますことを
心よりお祈り致しております。
ありがとうございました。
ありがたや 高野の山の 岩陰に 大師はいまだ  おわしますなる
南無大師遍照金剛
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事