浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  中国ブロック青年教師交流会の報告書作成 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

中国ブロック青年教師交流会の報告書作成

今月10月13日 高野山真言宗中国ブロック青年教師交流会山口大会が
施行されました。
どのような交流会だったのかと言うことを、
原稿用紙に書いて、提出しなければ成りません。
完成致しました(^^)

講演会の内容を少しご紹介させて頂きます。
講演会はtys テレビ山口 TV-ビデオマガジンのVJ YAKKO(河上康子)として
テレビやラジオで活躍後、
MCやウェディングプランナーを養成・派遣する フェリーチェを主宰、
婚活アドバイザーとしてもご活躍されておられます、平本 康子先生にお願い致しまして、
「話して歌って・・・人生 ああ楽しい!」と言う題目で
とっても楽しい 素晴らしい講演会をして頂きました。


人を感動させたければ、先ず、自分が真心を持って正直に真っ直ぐに気持ちを伝える。
言葉にはその人その人の人生の生き方が表れる。
言霊と言われますが、言葉には魂が宿っている。
言葉には癒やしたり、励ましたり、人を幸せにすることが出来る。
しかし、一方では言葉は武器になり、傷つけたり、潰してしまう事もある。
青年教師の皆様は、今以上に言葉を大切にして、
より一層 地域の皆様や 檀家さんを、
先ずはご家族や友人を大事にして下さいと願われました。
言葉の魔法で明るく幸せな気持ちに差し上げて下さい。と願われました。
最後にアメリカの哲学者 ウイリアム ジェイムスの言葉。
心が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
人は幸せだから笑うのでは無く
笑うから幸せになるのです。
この言葉を最後に送られました。
感動の素晴らしい講演会でした。

それからHappy Power of music
ミュージックパフォーマー ハピポムの皆さんにLIVEをして頂きました。

歌には力がある、
音楽で元気を送りたい!!
その気持ちが皆様に感動を与えて下さり
とっても盛り上がりました。
素晴らしいパフォーマンスと歌でした。
平本康子先生の素晴らしい講演、
ハピポムの皆さんの素敵なパフォーマンス
本当に感動致しました。
心よりお礼申し上げます。
その後、懇親会も盛大に行うことが出来ました。
皆様に喜んで頂けましたことが何より嬉しいことです。
お大師様のお導き ご縁に感謝致しております。
皆様のお力添えの下、盛大に交流会を施行することが出来ました事 心より御礼申し上げます。
中国ブロック青年教師会の益々の発展、
皆様にお大師様のご加護が有り益々の御自坊のご発展がございますことを
心より祈念致しております。
ありがとうございました。

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事