浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  父の祥月命日 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

父の祥月命日

今日は父の祥月命日でした。
父の仏壇に花束をお供えしました。

僕はちっちゃい頃から父に付いて
檀家さんの家にお経をあげに行ったりしていました。
ずっと父の背中を見て育ちました。
いつの頃からか 父に反抗した時期もあります。
今になって父のありがたみ 親のありがたみが解ります。
今になって父は凄い人だったんだと思います。
今でも父は僕たちのことを守ってくれていると信じています。
そして 僕の心の中では父は生き続けています。
今日は 父に ありがとう と言う 気持ちを込めて
花束をお供えさせて頂きました。
今日は父の気持ちはこんな気持ちだったんだろうなぁ と思って
この曲をご紹介します。

Danny Boy 遠くにいる我が子に父親が歌った曲です。
この曲も大好きな曲で よくLIVEで歌わせて頂いています。
僕の大好きなアンディーウイリアムスのDanny Boy聴いてみてください。


父の守ってきた浄福寺を一生懸命に守っていきます。
これからもみんなのことをお守りください。
お父さん ありがとう。

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事