浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  おいっ子と鉄棒の練習 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

おいっ子と鉄棒の練習

幼稚園で鉄棒の前回りが宿題なのですが、
どこの公園に行っても鉄棒自体がありません。
危ないからでしょうか?
お母さん達にお聞きしたら、
みんな鉄棒をトイザらスとかで購入したそうで、
昨日鉄棒を買いました。
時代は変わりましたね~。
今日は早速 鉄棒を組み立てて、
おいっ子と前回りの練習をしました。



最初は怖がっていましたので、
何回も手を貸して教えました。



何回か手を貸してコツを掴ませて、
自分の力でやってごらんと言って、
やらせてみました・・・。

もうできん・・・。
つかれた・・・。
痛い・・・。
等と言っていましたが、
頑張れ、
また遊んであげるから、
頑張れ!!
さ~おいっ子 頑張ります!!



頑張れ!!
自分の力で回れ!!

出来た~!!


にぃにぃ感動(涙)
それから自分で出来るようになりました。




おいっ子頑張りました!!
みんなも大喜び。
みんなの力とウルトラマンの力で出来るようになったと言っていました(笑)
おいっ子凄いぞ!!
良く頑張りました!!
にぃにぃも頑張ります!!

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事