浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  自給自足 びわ - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

自給自足 びわ

浄福寺の びわの木に また 沢山実がなっていました♪
早速 姉と二人で びわの実を もごうと言う事になりまして、
再びあれの登場です!!
高枝切りばさみ です(^_^)v





高枝きりばさみ を使っても、
脚立に上がっても、
木の上の方までは届きません(汗)
どうしよう・・・。
と言う事で、
2階のベランダから獲る事にしました(笑)

やった~\(^o^)/

2階のベランダから 高枝きりばさみって 最強です(笑)


本日の収穫!!

今日も 楽しいびわ獲りでした♪
これから 果物が美味しい季節ですね?
みんなで分け合って ありがたく いただきます(^u^)
皆さんも 旬の物を 食べられて元気にお過ごしくださいませ
ありがとうございました。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事