浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  一願大師 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

一願大師

浄福寺には本堂に 一願大師 と言うかわいい
お大師様がいらっしゃいます。

横になって寝ておられます。
そのお大師様の上をネズミが走っています。

お大師様はネズミが走っても平気な顔で寝ておられます。
僕だったら 身体にネズミが走ったら、
ぎゃーっ!! って叫びます!!
と言うことではないのですよ(笑)
どのような事が起こっても、
あせることない
慌てることない
不動心を持つ事が大切なんですよ。
って事です。
あせらず
慌てず
気を長く持ち

果報は寝て待て
と言う事です。
寝てばかりいたらいけませんけどね(笑)
願い事を言いながらお大師様をさすれば願いごとが叶うと言う 
有難いお大師様です。
それはそれはかわいらしい姿です。
人生いろいろな事がありますから、決して動じない心を持つと言うのは難しい事ですね。
苦難 困難 災難が 人生にはつきものです。
これが無かったら良いのにと思いますよね。
これが無い人生は・・・。
無難な人生です。
でも、無難な人生は何か嫌ですよね。
あり得ないですよね。
苦難 困難 災難がある人生は・・・。
有難い人生です!!
これがあるから幸せを感じられるのかもしれませんね。
是非 一願大師 にお参りくださいませ。
宜しくお願いします。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事