浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  納経帳(御朱印帳) - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

納経帳(御朱印帳)

今日は僕の大好きな書家の先生、
村上真実先生にお願いして、お忙しい中お越し下さいました。
浄福寺のご本尊様 我が国でも大変貴重な珍しい仏様
紅頗梨色 阿弥陀如来様の納経(ご朱印)を作ろうと思いまして、
お手本を村上真実先生に書いていただきました。
その上、ご指導いただきまして、
書き方など教えていただきました。

村上真実先生のお手本です。

流石です!!
素晴らしいです!!
真実先生に ご指導いただいたあとの僕の書です。

まだまだですが、真実先生のご指導のお陰でここまで書けるようになりました。
最後に先生が 好きな文字を書いて下さると言われ、
僕がお願いした文字は・・・。

やっぱりこれですよね(^^)
本当に有り難い、楽しい時間でした。
村上真実先生 ありがとうございました。
頑張って練習します!!
ありがとうございました<(_ _)>

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事