浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  祈り - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

祈り

コロナウイルスで世の中が大変な事になってしまいました。

命に関わる事です。

しかし、自粛しなければならない中で働かなければ生きていけない人、命を助けるために働いている人達が沢山います。

 

今日はお寺にものもらい いわゆる乞食と言う人が来ました。

何か食べる物を下さい。

何度もピンポンを鳴らして言われました。

 

とりあえず家にある物を差し上げましたが、こう言う人もいるんです。

 

マスクはされていました^_^

 

お店を閉店にしないと行けなくなってしまったお店や、

ライブが全てキャンセルになってしまったミュージシャンの方々やお店、食べるものもない人たち…。

 

普段不平不満を言ってた自分に反省して、何が大切か改めて考え気づくことが大切だと思いました。

反省しながら自身自身を見つめ直しながらまた前を向いて歩いていきましょう。

手洗いうがいマスク着用して、予防しましょう。

 

少しでも皆様が元気が出ますように、癒されますようにお祈り致しております。

 

南無大師遍照金剛

 

合掌

 

前後の記事

  前の記事
  次の記事