浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  向上の道には終点無し - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

向上の道には終点無し

初地蔵さまを迎えるにあたり
床の間に何の掛け軸をかけようかと思って探していました。
しかし、僕の大好きな書を掛ける事にしました。
それは、父の書です。

向上道無終点
と書いてあります。
向上の道には終点は無い
と言う事です。
何にでも当てはまる事ですが、
上を目指そうとしたらキリがないです。
上を目指す為には精進努力しなければなりません。
何処まで行ってもキリがないかもしれません。
しかし、今日の自分より明日の自分、
明日の自分より、明後日の自分と成長したいものです。
それには、何でも人と比べるのではなく、
自分自身との戦いかもしれません。
自分の個性、自分自身に磨きをかけ、
日々成長したいものです。
向上の道には終点は無し
夢と希望を持って、
日々精進努力していきたいと思います。
1月24日 初地蔵様 皆様お誘い合わせてお参りくださいますよう、
何卒、宜しくお願い申し上げます。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事