浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  真言 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

真言

私たちは小さい頃、転んだりして
良くヒザや手を擦り剥いた事があります。
その時に父や母に
痛いの痛いの とんで行け~
とよくされました。
そうすると 何となく 痛みが和らいだ気がしました。
このおまじないも真言に近い物です。
真言とは真実の言葉であります。
弘法大師空海 お大師様は

真言は不思議なり 観誦すれば 無明を 除く

と言われております。
これは、お経を仏前でお唱えすれば 無明 すなわち 苦しみが
除かれて 身体が安楽になり 
仏様の御加護と功徳によって
心身ともに健康になる
と言う意味です。
仏様のいのちに抱かれて 老いと病を克服し
夢と希望を持ち精進しましょう。
人生とは修業であり、
何事も修業であり、
必ず努力すればその結果はあらわれます。
必ず幸せが訪れると言う希望を持って
真言を心穏やかに唱えて
ご先祖様に感謝し
命に感謝し
1日に感謝し
全ての物に感謝し
1歩1歩前進していただけたらと思います。
私も夢と希望を持って、精進致します。
ありがとうございました。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事