浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  長門から下関へ - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

長門から下関へ

今日は長門の檀家さんのお宅の満中陰の法事に行きました。
連日 夜遅くまで星祭りのお札を書いていたせいか、
疲れがたまっていたのでしょう。
長門へ向かう途中の運転がキツくてキツくて、
途中コンビニによってリフレッシュ?
ドリンクを買いました?

ついでに いつものじゃないけれど
カフェラテを飲みながら長門へ向かいました?

少し早めに近くまで来ましたので、
15分程度仮眠をして法事に向かいました。
法事は一生懸命に勤めさせて頂きました。
元々下関の方で、
お墓が下関にありますと言うことで、
今度は納骨へ下関の墓地に向かいました。
少し迷子に成りながら、
無事に納骨させて頂きました。
檀家さん とっても良くして頂いてありがとうございました。
お世話になりました。
どうぞお元気でお過ごし下さいませ<(_ _)>
それから着替えて(笑)
帰り道に王司によって夕方ちょっと遅めのお昼ご飯(笑)
うどんを食べました?
王司と言えば、うどんですよね~?
王司特製どか肉うどんを頂きました(^^)

やっぱり王司のうどんは美味しかったです?
ごちそうさまでした?
明日も法事です。
一生懸命に勤めさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
皆様も今日も1日お疲れ様でした。
インフルエンザが流行ってきています。
お身体にはくれぐれも気をつけられて
お元気にお過ごし下さいませ。
ありがとうございました。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事