浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  サンデー山口 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

サンデー山口

今日は9月22日の浄福寺の彼岸法要のお供え物にと
秋吉に秋芳梨を買いに行きました。


例年よりも今年は梨の値段が高くなった気がしました。
それよりも旬の梨なので、仏様も喜んで頂けると思います。
梨を買って寺に戻りましたら、
カメラを持った方々が おねがい地蔵さんや
お寺を撮っていらっしゃいました。
そして、こんにちは と 挨拶をしたら
名刺をくださいました。
サンデー山口の栗林和彦さんではないですか!!!
栗林さんが 紅い仏様があると聞いてきました。
とおっしゃいました。
それは浄福寺の本尊様の事です。
と言うことで、
本堂の中で撮影が行われました。
近いうちに浄福寺の本尊様がサンデー山口に出るそうです。
是非見てください(^_^)v
えっ?
僕は出ませんよ(笑)
お楽しみに~<(_ _)>
栗林さん皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。
合掌
 
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事