浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  浄福寺盆供養 墓地施餓鬼 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

浄福寺盆供養 墓地施餓鬼

今日は浄福寺に於いて
浄福寺盆供養がありました。
お参りくださいました方々と共に
本尊様諸神諸菩薩様と共に
皆さまのご先祖様の供養をさせていただきました。

一心に供養させていただきました。
お参りくださいましてありがとうございました。
その後、夕方からは浄福寺の墓地の施餓鬼がありました。
浄福寺の墓地所有者の方々がお見えになり
皆さまと共に施餓鬼供養をさせていただきました。
お参りくださいました方々、ありがとうございました。
皆さまの益々のご健康 ご多幸を祈念致しております。
ありがとうございました。
昨日で棚行も全て終わりました。
お参りしたお宅にお供えしてあったのを撮らせていただきました?

馬に例えたキュウリです。
馬の様に早くご先祖様が家に帰ってきてくださいますようにと
キュウリに足をつけて馬に例えるのです。
ナスは牛です。
牛の様にゆっくりゆっくり気をつけてお戻りくださいねと言う願いを込めて
ナスに足をつけて牛に例えるのです。
13日にお迎えしてから
わずか
15日には帰って行かれます。
送り火を焚くのは淋しいですね。
ご先祖様
お父さん
気をつけて帰ってね♪
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事