浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  お通夜 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

お通夜

今日はお通夜でした。
ご家族ご親族のお心を思うと
心が痛みます。
枕経からお通夜と一生懸命に心を込めて勤めさせて頂きました。
心よりご冥福をお祈り致しております。
どうぞご家族のことをこれからも御守りください。
そして、安らかにおねむりください。
戒名を考える時、
故人様のお名前が 不 と言う文字から始まる お名前でした。
不と言う時を1字入れて差し上げようと思いまして、
やはり不動明王様の 不 だと思いました。
よって、不動 と言う文字を入れようと思いました。
そして、故人の 守り本尊様は何だろうと思いまして、
調べてみましたら、
なんと・・・。
不動明王様でした!!
偶然だとは思いましたが、
やっぱりこの文字しかないと確信し、
不動 と言う文字を入れさせて頂きました。
続く戒名の文字は故人の性格 趣味 等を文字に変えて
付けさせて頂きました。
明日は葬儀です。
故人様 ご家族 ご親族の皆様のためにも
心から一生懸命に勤めさせて頂きます。
ご家族 ご親族の皆様、どうぞお力落とされることなく、
お疲れが出ませぬように祈っています。
お身体くれぐれもご自愛くださいませ。
心よりご冥福を祈っております。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事