浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  浄福寺古墳 伐採 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

浄福寺古墳 伐採

今日 浄福寺古墳 の 森の木 を 庭師さんに伐採して頂きました。

チェーンソーで切って頂きました。


綱をかけて引っ張って倒しています(^o^)丿

倒れました(^_^)



浄福寺古墳は昭和44年3月22日指定の文化財です。
浄福寺境内の小丘で円墳のようであるが、前方後円墳の後円部とも考えられています。
高さ約5m、上方の径は約18m、底部の径は約40mあります。
古墳には珍しい ナギの木 等があります。


木の皮が鱗みたいです。
古墳の側には公園があります。



庭師の皆さんのお陰で
森が大変スッキリ綺麗になりました。
公園の方に伸びていた、枝も切って頂き、
子供たちが安全に遊べるようになりました\(^o^)/
庭師の皆さん本当にありがとうございました。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事