浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  新聞紙のエコバッグ作り - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

新聞紙のエコバッグ作り

お寺にいつも素敵な 新聞紙で出来たエコバッグを
作ってくださいます、おばあちゃんがいらっしゃいます。
そのエコバッグの作り方を教えて下さいと言われる方が、
今日いらっしゃいまして、
おばあちゃんのエコバッグ作り教室が、お寺でありました?

のり ではなく ボンドと言うのがみそらしいです。




おばあちゃん流石 職人さんです!!
手際が良いです!!


生徒さんも中々素晴らしいです!!

生徒さん器用な方です!!

おばあちゃん完成!!

生徒さんも完成!!

やった~\(^o^)/
2人で記念撮影?

よく出来てるでしょ~?


素敵でしょ~♪
沢山出来ました!!
生徒さんも上手です!!
今度は本尊様の前で記念撮影(^_^)v

その後は世間話に花が咲き、
みんなで一緒にお茶しました(^u^)

生徒さんは山口市の 中村女子高校の通りの
お花屋さんで、
僕のブログを見て、
こんなに素敵なプレゼントを頂きました。

お寺に植えさせて頂きます!!
ありがとうございます!!
おばあちゃん 生徒さん お疲れ様でした。
楽しいエコバッグ作り教室が終わりました?
ありがとうございました。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事