浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  庭の整備 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

庭の整備

今日は 仕事が終わってから、
昨日伐採した裏庭の整備をしました
光岡総業さんがユンボを持って来て下さいましたので、
僕はお手伝いをしました。

昨日はここまでは自分でやりました!!

今日も光岡総業さんにユンボで
根を除けてもらいました。


庭石があったのですが、
大きすぎて、ユンボでは運べないので、
ドリルで、石を砕いていきます!!


なかなか石が手強く砕けません。
そこで強力な道具が出てきました・・・。
スーパードリル!!



すごい威力です!!
粉々になりました?
今度は、先程除けた根を、
ユンボでダンプに乗せます。



ユンボを巧みに使い流石です!!
今度は先程砕いた石をユンボで、
ダンプに積まれます。




流石です!!
それから真砂土を光岡総業さんが、ダンプに乗せて
帰ってこられました。
真砂土を綺麗に撒いて出来上がりました・・・。
こんなに綺麗になりました。



素晴らしい庭になりました。
それから、池のところの山はどうするのか。
と聞かれましたので、
いつか、仏様をおきたいと思っています。
と、答えましたら、
光岡さんが、
立っておいてくれるとのことで・・・。
小便おじさん(笑)

しかも手が、
五郎丸(笑)
やっぱり、流石です!!
光岡総業さんありがとうございました。
光岡総業さんのお陰で
とっても綺麗になりました!!
空間を上手く利用する立派な庭が出来ました。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事