浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  めがね - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

めがね

めがね が 古くなって大分痛んできたので、
この際 新しいめがねにしようかなと思い
買いに行きました。

この めがね は7年くらい使っています。
普段はコンタクトレンズです。
浄福寺は 朝 毎日 月命日の家にお経をあげに行きます。
朝はめがねで 拝みに行くのですが、
ある日 拝みに伺った時に
片方の目が非常に見えづらく
おかしいなぁと思いながらお経をあげて、
御当家様にお茶を出して頂き一緒に飲んでいました。
御当家様の顔が 片目だけやっぱり見えづらいのです。
お茶を頂き 世間話をして
車に乗りました。
どうもおかしいので、車のバックミラーで
自分の顔を見てみましたら・・・。
めがね の ネジが片方はずれて
レンズが 縦になっていました!!(爆笑)

もう恥ずかしいのなんのって(笑)
馬鹿丸出しでした・・・汗。
この めがね を 拝みに行く時用に使っていましたが
痛んできたので、
ある日 遊び用の セルフレームの めがね を
かけて拝みに行きました。

すると 法印さん めがね 掛けていましたっけ??
と、おばあちゃんに言われました。
セルフレームの めがね はインパクトがあるのでしょうね(苦笑)
やっぱり 拝みに行くときは 普通の めがね が 無難なのかもしれません。
今日 眼鏡屋さんを 5件くらい回りましたが
気に入った めがね は ありませんでした。
結局 買いませんでした。
今の めがね を 修理して クリーニングしてもらいました?

ピッカピカになりました(^_^)v
まだまだ この めがね を 大切に使うことにしました。
なんじゃそりゃ~(笑)
お付き合い ありがとうございました(笑)
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事