浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  迷子 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

迷子

先日 お寺の縁側に 鳥が止まっていました。
近寄っても逃げません。

よく見ると 文鳥のようです。
かわいそうなので水をあげてみました。


水を飲んでくれました?
今度はおいっ子のおやつをあげてみました。


食べてくれました?
誰か飼っていた鳥でしょう。
人になついています。
どうしよう・・・。
このままほおっておく訳にはいきません。
とりあえず 確保しようと言うことで・・・。
捕まえました。
ごめんよ。

この写真 僕は手をかまれています(笑)
痛かった~(>_<) どうしようか迷ってみんなで話し合った結果。 おいっ子が飼いたいというので 姉の家で飼うことになりました。 直ぐに鳥かごを買いに行きました。

えさも ちゃんと食べてくれています?
元気にしています?
大切に育てようと思います?
もし、飼い主さんいらっしゃいましたら
お寺までご連絡ください。
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事