浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  藤本金物店 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

藤本金物店

いつも作業で使っています、
カマと のこぎりが切れにくくなってきました。
と言うことで、
小郡の藤本金物店に行ってきました。

ご主人様曰く カマは今日中に研いであげると言うことでしたが、
のこぎりは最近の のこぎりは替え刃で、
研ぎに出すより、
買った方が安くつくよ。
と言うことで、
のこぎりを 買わして頂きました。
その のこぎりが 凄い切れるらしく!!
こちらです・・・。

 

 

 

 

 

 

 


山に入れるように腰にぶら下げるようになっていまして、
さやに入っています!!
さやから出したら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん!!
凄い切れそう~!!
あともう1本買いました・・・。
こちら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん!!

こちらも同じようにさやに入っていて、腰にぶら下げる仕様です。
さやから出したら・・・。
これがまた凄いんです!!

 

 

 

 

 

じゃ~ん!!

すごいでしょ~!!
のこぎりの歯がかわっているでしょ~??
これは のこの切った木クズを切りながら出してくれるそうです!!
素晴らしい!!
なんか切りたくなってきた~!!(笑)
そして・・・。
夕方 カマが研ぎ終わりました・・・。
こちら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん!!


素晴らしいです!!
これで、また作業が捗ります。
ここの金物屋さんは凄い道具が揃っていました。
本格的な道具が凄いですよ~。
ご主人様が 倉庫まで見せてくださいました(笑)
買いそうに見えたのかな~(笑)
しかし 本格的な壊れにくい がんぜき 竹ぼうき
全てアルミで出来た一輪車等々
欲しい物が沢山!!
しかも安い!!
オススメです。
お寺が綺麗になるように 作業頑張ります。
ご主人様 ありがとうございましたm(_ _)m

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事