浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  スケッチ - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

スケッチ

今日は檀家さんの子供さんの
小学生の子供さんと
一緒に絵を描く約束をしていました。
そして、今日一緒にスケッチをしました。

僕とスケッチをするのをとっても楽しみにしてくれていました。
嬉しいことです。
お昼からお寺で一緒にスケッチをしました。
前回は縁側でスケッチしましたが、
今日は暑いので本堂の中でスケッチしました。
前回は外のお大師様を書きました。
〇〇君作

とっても上手です!!
特徴を捉えていて素晴らしいです!!
〇〇君の優しさが絵にあふれ出ています。
櫻井隆弘作

これが前回のスケッチの修行大師さま
今回は何をスケッチしたかと言いますと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一願大師様

とっても可愛らしい一願大師様です。
とっても上手です!!
〇〇君らしい優しい一願大師様です。
櫻井隆弘作

これは中々難しかったですが、
一生懸命に描きました。
僕の作品の中に〇〇君と〇〇君のお兄ちゃんと僕で撮った写真を
絵にした物があります。


これが〇〇君とのスケッチする始まりの絵でした。
この絵を描いて〇〇君にプレゼントしたら、
僕の絵を描いてくれました。
それがこちらです。

良く描けています。
上手です!!
良く特徴を捉えています(^^)
これがきっかけでした。
今日も僕とスケッチをするのをとっても楽しみにしてくれていて、
とっても可愛い友達です。
僕の作品の中で1番これを気に入ってくれました。
僕が昔 ギターを書いた絵です。

〇〇君が褒めてくれてとっても嬉しかったです。
一緒にアイスクリームを食べたり、
ジュースを飲みながら、
とっても楽しい時間を過ごさせてくれました。
〇〇君ありがとうね。
また遊ぼうね。

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事