浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  小学生の友達が遊びに来てくれました - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

小学生の友達が遊びに来てくれました

今日は小学生の6年生のお友達が遊びに来てくれました。
今日は昼から仕事が入っていませんでしたので、
約束をしていました。
友達も僕もとっても楽しみにしていました。
一緒にスケッチや 字を書いたりして遊びました。

ギターの絵を描いてくれました。
とっても上手です!!
こちらです・・・。

素晴らしいです!!
奥行きや輪郭も描いていまして、
とっても上手です!!
友達が使っている、筆箱が素敵なので、
聞いてみましたら、
1年生の時から6年生の今までずっと大切に使っている筆箱でした。


物を大切に使うと言うこと、
また、すぐに欲しがらない、
また、すぐに与えない、
我慢すること、
これも教育ですね
素晴らしいことです。
僕は何を書いたでしょうか????
こちら・・・。

 

 

 

 

 



ふざけてるんじゃありませんよ~!!
本気で書きました(笑)
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
とっても楽しかったです?
また遊ぼうね。
友達ありがとうね。

合掌

 

浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!

前後の記事

  前の記事
  次の記事