浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺は高野山金剛峯寺を本山とする高野山真言宗の寺院で、大内家の祈願寺として栄えた近郷最古の寺院です。

  棚経 - 浄福寺 │ 山口県山口市にある青龍山浄福寺のHPです。

棚経

今 僕は 棚行 で 檀家さんの家を1件1件拝んで廻っています。
暑さが半端ないので、着物を着てるだけで汗が出ます。
今年の暑さは半端ないですね。
とにかく暑い!!
仏間にクーラーのあるお宅は少ないのが当たり前で、
クーラーがかかっている家の方が少ないです。
しかし、仏間まで他の部屋からクーラーをかけて
涼しくしてくださっているお宅もありました?
やった~!!って感じです(笑)
扇風機をかけてくださるお宅もあります?
あまり強くかけると、灯明が消えてしまいますので、
かける角度が難しいのです。
しかし、檀家さん 皆さん 温かくて 良くしていただいています?
有り難い事です?
本当にありがとうございます?
たまにしかお目にかかることが出来ない檀家さんもいらっしゃいますので、
もっと、沢山お話をしたいのですが、
時間が決まっていますのでそうも行きません。
申し訳ないと思いながら、次のお宅に参っています。
3日から棚経が始まって14日まで廻ります。
半分終わりました(^_^)v
あともう少し頑張ります!!
合掌
浄福寺ホームページはこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://s-joufukuji.jp/
浄福寺住職 櫻井隆弘facabook更新中!「いいね」をお願いします!!
宜しくお願いします。

前後の記事

  前の記事
  次の記事